ソリューション部

中途採用

インタビュー

受注・決済・在庫管理など、通販の一連の流れに
携わることで、ビジネス感覚を養っています。

01入社のきっかけを教えてください。

面接の際に上司となる人と話す機会があり、ニコリオでの仕事のやりがいや苦労を聞いて、業務に興味を持ちました。またチームが私を入れて2人ということでしたので、直接運用に関わることができると思い入社しました。

02前職について教えてください。

新卒でコールセンターへ入社し、健康食品の電話営業をしていました。業務を行うなかでコールセンターに関連した仕事がしたいと思い、クライアントの立場でコールセンターと関われるこの仕事を選びました。

03仕事内容と役割を教えてください。

コールセンターへのお問い合わせ対応と入電分析を行っています。一次対応では判断できないお問い合わせやクレームが私のところに来るので、それらの適切な対応を検討し、コールセンターの運用改善に努めています。

04どのような人が向いていると思いますか?

お客様のお声や入電数を管理する上で、入電傾向や数字の分析が必要な業務です。予測した入電数が的中すると嬉しいですよ。また他チームとの折衝も多いポジションなので、連携が上手にできる方、大切にできる方が向いていると思います。