お詫びとお知らせ

2024年06月21日

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

弊社は、「girls.service-info.jp」と称するアフィリエイトサイトにおける機能性表示食品「FLAVOS(フラボス。以下「本件商品」といいます。)」の表示に関して、東京都知事より令和六年三月二十七日付けで、不当景品類及び不当表示防止法(以下「景品表示法」といいます。)第7条第1項の規定に基づく措置命令を受けました。

弊社は、本件商品を一般消費者に販売するに当たり、例えば「お腹の脂肪、減り方凄すぎ!!」「フラボスなら、普段の家事や通勤で脂肪を消費!」「1日1粒目安で飲むだけ。」「酒も飲めるしご飯も食べれるから、失敗続きの俺でも簡単でした!」等と表示を行い、あたかも、本件商品を摂取することで本件商品に含まれる成分の作用により、食事制限や運動をすることなく、容易に顕著な腹部の痩身効果を得られるかのように示す表示をしておりました。

かかる表示は、本件商品の内容について、一般消費者に対し、実際のものよりも著しく優良であると示すものであり、景品表示法に違反するものでした。

本件により、お客様をはじめ関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

今回の措置命令を真摯に受け止め、今後は再発防止に向けてより一層管理体制の強化を行い、誤解のない表示記載に努めて参りますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

令和六年六月二十一日

株式会社 ニコリオ